chiegohan’s diary

FOUR GET ME A NOTS 高橋智恵の日々の小話◎

2018.09.20

ちえごはんです〜

 

 

あれ?

めっちゃ書いてなくない?

 

 

4ヶ月!

やばし。

 

 

と思ったのと

 

色々書きたい事が出てきて

 

ひさびさに

 

ろぐ いん

 

 

 

ここ最近、いろんな旅立ちを感じました。

 

9月だけどね。笑

 

 

まず

 

もうすぐ12歳になる姪っ子が

うちに来た時

 

お風呂ね

 

うちの父といつも入ってたのに

ここ最近

うちの母と入るようになりました。笑

 

 

子供の成長は早い

 

と、よく聞きます。

 

ほんとだなぁって思います。

 

女の子が、女に変わる瞬間、的な。

 

 

てゆう、いったん軽めのはなしでした。

 

 

 

2つほどね、語らせてください。

 

 

まずね、

 

べっくん、結婚!

 

ほんとにほんとにおめでとう!!

 

ほんとの兄貴みたいに慕っているべっくん

可愛いのにしっかり者の妹みたいな嫁ちゃん

 

2人のステキな未来を夢見ながら、こっそり見守ってきました。

 

その2人が、とうとう結婚

 

嬉しいばかり!

 

 

結婚式も

 

もぉそれはそれは2人らしい

笑顔で溢れて

幸せで溢れて

理想的なくらい仲良くて

ステキすぎる結婚式でした

 

f:id:chiegohan_fgman:20180920125805j:image

 

きっとこの2人は

背伸びせず

笑いあって

助け合って

手を取り合って

 

そんな一生を過ごしていくんだろうなって思う。

 

 

ほんとに嬉しいことです。

 

 

あたし自身も、こんな2人みたいな家庭を、将来持てたら幸せだなぁと、改めて思いました。

 

 

余談ですが、2人の門出に、ひさびさにビールを飲みました。

 

お酒は好きではありません。

なんなら、苦しくなるので呑めません。笑

 

でも、幸せな空気のお酒はおいしかった!

 

 

気がする

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つは、悲しい旅立ちの話。

 

 

樹木希林さん

 

女優さんとしてはもちろん

 

ただただその樹木希林ってゆう人が大好きでした

 

 

飾らない

 

まっすぐ

 

独自のものの見方

 

 

あたしに持っていないものをたくさん持っていて

 

尊敬ばかりです

 

 

希林さんの考え方

生き方

 

ほんとに大好きでした。

 

語りたいとか言っときながら、言葉がまとまりませんでした。笑

そんくらい、世の中的にも大切な存在であったと思います。

 

御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

そんなあたしは9/20本日、名古屋で弾き語りです◎

 

Wiennersのアサミサエちゃん

さいとうりなちゃん

2人とご一緒させてもらいます◎

 

 

より一層の気持ちを込めて、歌を歌いたいと思っています◎

 

どこまでも届くように◎

 

 

そして明日21日は千葉LOOKでゲミさん

 

f:id:chiegohan_fgman:20180920125709j:image

 

23日は新代田FEVERでゲミさん

 

f:id:chiegohan_fgman:20180920125720j:image

 

インドネシアの友達、ROCKET ROCKERSのJAPAN TOURのサポートをします◎

 

LOOKには

Mrs.WiENER

ASTRO

 

FEVERは

LEXT

BLACK BUCK

STARVINGMAN

 

なにやら、FEVERではLEXTとROCKET ROCKERSとフォゲミのスプリットがその日限定で発売されるとか…

 

かなりアツアツな感じになっております◎

 

ぜひぜひに!お待ちしています(*´∀`*)

 

 

 

それでは、ちえでした◎