chiegohan’s diary

FOUR GET ME A NOTS 高橋智恵の日々の小話◎

2018.03.13

ちえごはんです🍙

 

 

 

カミツキちゃんのイベントを終え

 

 

STUDIO Packs 新松戸店のお祝いイベントを終え

 

 

 

とうとうやってきた、九州ひとり旅の時!

 

 

 

 

もちろん、1人で九州行ったことないし

 

機材持って1人で飛行機乗ったことないし

 

バンドだと車移動が当たり前だから、空港から現地、毎日の移動、

 

全てが初めまして。

 

 

 

でも、その割になんとかなるっしょって

 

 

13年くらいのバンド人生のおかげか、肝だけは座ってました。笑

 

 

 

ありがとう、FOUR GET ME A NOTSよ。

 

 

 

 

最初の目的地は鹿児島。

 

 

新燃岳のね

ニュースを1日前に知って

 

飛行機も鹿児島への発着便が

 

十何便

 

欠航

 

 

初めての経験がまた増えました。

 

 

行けんのかな?

 

飛べるかな?

 

飛べなかったら、どう行けばいいのかな?

 

 

頼れるのは自分だけだからね、

 

びっくりするくらい真剣に調べました。

 

 

でも、お知らせもこないし、信じるしかない。

 

 

当日、成田空港に向かって、無事チェックイン。

 

 

安心したのもつかの間。

 

 

受託荷物、

 

もともと追加してたのに

 

5kgオーバーで4,000円の出費。笑

 

 

まだ、鹿児島にも着いてないのに…

 

 

帰り便はあらかじめネットで追加しよう。

 

そう決めました。笑

 

 

 

無事機内に入り、飛び立った瞬間

 

 

緊張の糸がプツンと早速切れて、爆睡。

 

 

 

目が覚めたら鹿児島上空にいました。

 

 

 

 

鹿児島空港から高速バスで移動。

 

 

1番前に座れちゃったもんだから、楽しくてw

 

 

インスタストーリーにも乗っけちゃいましたね。

 

 

 

 

そして鹿児島の天文館の辺りにて下車。

 

 

運転手さん、ありがとう◎

 

 

 

そっから会場のキャパルボ内にあるHEAVENを目指し、右手にギター、左手でスーツケースを押しながらひたすら歩く。

 

 

 

そして、機材とか置いて、喫茶店でご飯。

 

 

 

そしたら、ぷぷぷ の ゆんしゃんから連絡が来て、

 

ご飯行きませんかーー!

 

待っとけばよかったーーーーー泣

 

 

でも、せっかくなのでゆんしゃんのご飯にお供してお蕎麦屋さんへ◎

 

 

鹿児島のお蕎麦屋さんの卵焼き!

 

めっちゃ美味しかった♡

 

そして、ゆんしゃんはカレーライス食べて、

 

 

なぜお蕎麦屋さんだったんだ?笑

 

 

とゆう疑問を残しながら会場へ◎

 

 

 

その途中も

バッティングで遊んだり

UFOキャッチャーしたり

 

 

遊び付き合ってくれてありがとね、ゆんしゃん♬

 

 

 

そして、やっとこさ会場入り◎

 

 

ゆんしゃんも、BACKS KIDのシモンくんも、弾き語りを観るのは初めて。

 

 

彼らの新しい姿にワクワク。

 

 

 

本番も、それぞれの 自分らしさ の溢れた音であふれてて、

 

 

2年前に見た、バンドでの2人から、またさらに大きくなってる姿がなんか嬉しいし、ドキドキした。

 

 

チケットのキャンセルとかなく、100%の出席率

 

来てくれたみんな、本当にありがとう。

 

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180313173751j:image

 

ギタリスト写真、最高だな!笑

 

f:id:chiegohan_fgman:20180313173822j:image

 

ぎゅっっっと詰まった写真ww

 

HEAVENのみなさん

 

WALK INN STUDIOのみなさん

 

ゆんしゃん

 

シモンくん

 

みなさん、ほんとにステキな時間を

 

ありがとう😊

 

 

 

 

次の日

 

鹿児島から

 

福岡・天神へ

 

 

事前に予約を取ってた高速バスでの移動。

 

 

4時間

 

 

朝早い便だったこともあり

 

見知らぬ少年とお隣さんの席

 

タオルを枕がわりに

 

爆睡。

 

 

 

着く頃に目覚めたら、

 

タオルがそっと腕にかけられていました。笑

 

うざかっただろうに…

 

少年の優しさに感謝!

 

 

 

天神駅に着いて、

 

かわらずスーツケースとギターを抱え歩く。

 

 

左手に違和感。

 

 

 

豆。

 

 

初めて左手の腹に豆、出来ました。

 

 

 

泣いても仕方ないので、会場へ行きます。

 

 

 

天神ONTAQ

 

今年、初めて作ったアコースティックステージ

 

 

このお誘いのおかげで

今回の九州ひとり旅を計画することが出来ました。

 

 

 

でもなぁ。

 

チエ1人で来たとこで

 

誰も来てくれなかったら…

 

 

 

そんな不安を感じながら

 

public bar bassicに到着。

 

 

したらね

 

大好きなセプテンバーミーのドイちゃんと岸波ちゃんに会えました(*´∀`*)

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314010150j:image

 

 

元気、復活!!笑

 

 

ドイちゃんとたくさん話も出来て、嬉しかった◎

 

 

ドイちゃんの弾き語り

 

"出鱈目次郎"

 

 

 

セプテンバーミーと違って

 

また別の角度から

 

心に突き刺さる言葉たち。

 

 

独特な世界観。

 

 

かっこいい!!

 

 

ぜひ機会あったら観てみてね◎

 

 

あたしもまた観たい!

 

 

 

出鱈目次郎くんの次がChieのステージ

 

 

思ってたよりもずっと多くのみんなが駆けつけてくれました。

 

 

ありがたし!!!!

 

 

 

届けたい音、届けました。

 

 

 

出来る限りみんなとお話しも出来た。

 

 

 

みんなに恩返しになるかわからないけど、

 

また弾き語りも

 

FOUR GET ME A NOTSでも

 

帰ってきたい

 

 

そう思います。

 

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314010758j:image

 

ONTAQ

 

スタッフのみなさん

 

Bassicのみなさん

 

関わってくれた全てのみなさん

 

 

ありがとう😊

 

 

 

 

そっからね、まさかのね

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314010913j:image

 

千葉のrootrankの杉本と出会う。笑

 

お家の用事でたまたま福岡に。

 

 

いきなり千葉感!

 

そして、安心感!!

 

いったん宿に荷物置きたかったので、杉本を拉致して博多まで

 

 

そしてそっから、会いたい仲間に会って、みんなでご飯を食べました。

 

 

福岡、ほんとこれてよかった。

 

 

 

しゅとーさん!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

ひたすら仲間たちでワーワー話して、

 

 

適度に解散◎

 

 

宿に戻り、次の日に備えました。

 

 

 

 

 

そして、次の日、大分。

 

 

博多から大分のちょっとしたバス移動。

 

 

バス移動にも慣れました◎

 

 

 

いろんなことを考えました。

 

 

だって

 

今日は3月11日。

 

ちょうど7年。

 

 

九州のテレビでもちょこちょこやっぱり放送されてて

 

まだまだ。

 

でも、

 

確実に進んでる人の姿もあって

 

元気をもらいました。

 

 

 

あたしも

 

 

あたしが出来ることを

 

がんばろう

 

 

それがあたしが元気をもらったみたいに

 

誰かの力になれれば

 

 

そう、思います。

 

 

 

そんなことを思いながら大分へ。

 

 

 

十三夜

 

初めての場所。

 

 

入った時

 

ステキな店内にテンションが上がりました

 

 

すごくステキなの◎

 

 

店長のマイマイさん

 

とてもポップで、

優しくて

あったかい人

 

 

 大切な人が

また会いたいと思う人が

増えた◎

 

 

 

そして、さっそく

 

坪井さんが駆けつけてくれました(*´∀`*)

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314012224j:image

大好きなお父さん😘

 

お久しぶりでした◎

 

 

右の女の子はコガ ハナキちゃん

 

 

あたしは勝手に聞き間違えてから

 

 

ハナピー

 

 

と馴れ馴れしく呼んでました。笑

 

 

それでもニコニコと応えてくれる

 

かわいいハナピー

 

 

 

ステージで演奏し出した瞬間

 

 

かっこよすぎる彼女の姿に驚いた!

 

 

まだまだ若さ溢れる少女

 

 

これからすごく磨かれていく、才能の塊みたいな。

 

 

ハナピー、出会えてうれしかったよ◎

 

 

 

そして、ONE BUCK TUNERの河内くん

 

 

彼も彼らしく、ハッピーな音を鳴らし

 

 

同い年仲間であれること、すごく嬉しかった。

 

 

バンドでもあまり絡めてなくて、

 

同い年の会で再会して

 

それぶり。

 

 

何年振りだよ!

 

 

 

会えて嬉しかった。

 

 

そして、この3人が奇跡のグルーヴ

 

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314013030j:image

 

信号やないか!!!笑

 

 

 

ほんとね、ほんとたまたまなの。笑

 

 

すごいよね♬

 

 

これはまた3人揃いたいね♬

 

 

 

ほんとすてきな夜でした。

 

 

カオリさんも駆け付けてくれて、ありがとでした♡

 

 

らぶ♡

 

 

 

そそ!

 

ちょっと坪井さんとドライブがてら

 

ビッツホールまで。

 

 

ぷぷぷ のメンバー全員に会えた♡

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314013424j:image

 

会えてよかったー!!

 

また一緒にライブ、しよね♬

 

 

 

 

話は戻り

 

十三夜の

 

ポテト🍟

 

チーズのフライ🧀

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314013553j:image

 

f:id:chiegohan_fgman:20180314013607j:image

 

 

非常に美味しかった!!!

 

 

ご馳走さまでした(*´∀`*)

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

あたしの九州ひとり旅

 

 

無事終わりました。

 

 

 

とにかく

 

たくさんの人に

 

ほんとお世話になりました。

 

 

そして、たくさんの応援してくれてるみんなに

 

会えたことが嬉しかった。

 

 

 

そして、

 

FOUR GET ME A NOTSでまた必ず帰る約束を

 

こっそり胸でしました。

 

 

 

これはお土産に

 

アルバム

 

 

作りたいね、メンバーよ◎

 

 

 

みんな、ほんと待っててね♬

 

 

 

 

 

とゆうわけで、

 

明日!

 

代官山LOOPにて

 

チエ 弾き語り

 

ございます◎

 

 

そして、18日!

 

 

下北沢ReGにて

 

FOUR GET ME A NOTS ライブ

 

あります!!

 

 

是非是非、遊びきてね◎

 

 

よろしくどうぞ♬

 

 

 

それでは、長くなりましたが!

 

 

ちえでした◎